✍️気まま日記👩

2017年9月12日(火)
【新居の住人】

マンションからアパートに越したんだけど、参っちゃうね住人の人が(・д・)
案外とお年寄りが多くてね、夜は寝るのが早いし、朝は起きるの早いし。
6時前に洗濯機の音が聞こえるのよね
それに外で話してるのが良く聞こえるの、
お年寄りって案外と声が大きいのよね。

それに、一人暮らしの人が多くてね
『お茶飲みにいらっしゃいよ』って誘われるんだけど、友達が行かない方が良いって言ってたわ、どうしてかと言うと話が大きくなるから、余計な事は話せない。

隣のお婆さんが『106号室の人は野良猫に餌を与えたから居ついちゃって、朝から鳴いてさぁ煩いでしょ?』って聞くので
『そうですね、お腹空いてるんじゃないかなぁ、後、夏はノミとか心配ですよね』と言ったら『そうよねえ〜本当に困るわよ』って言ってたけど。
私がコンビニに行くときに106号室のおばさんが居て
『猫が煩くてごめんなさいね〜』って言うのよ
私は『えっ、あ、大丈夫ですよ』って言っといたけど(;゚д゚)
今朝、102号室のお婆さんと話してたことが106号室のおばさんに通じてるって事は、あのお婆さんが話したのかもね。

もう、何も話さないわ、特に彼の事とか。

本当にね、朝方と夕方に猫の鳴き声がニャーニャー煩いのよね
近くに寄っても逃げないの、太ってるから色んな物あげてるのかしら。

今日は彼の妹の誕生日なのに帰らないのよね、今、横で寝てるのよ、早く帰ってプレゼント買ってあげれば良いのにね
これから帰ると10時だわよ、もっと早く帰れば良いのにさ(-ω-;)
しかし、妹は32歳になるのに働いてないんだってニートでは無いけど働くのが嫌なんだって困った妹だね。
大晦日に郵便局でバイトするみたいね
大晦日まで何もしないらしい。
食事は作らない、掃除もしない、でも洗濯はする。
食事は父親がやるみたい、お母さんは体が弱いので食事はすべて父親。
困った妹だね。

母親も体が弱いのにお酒を飲んだり、タバコを吸ったり(・д・)それでお金が無くなると彼に電話するみたいよ
父親は毎日ちゃんと働かないから給料が安くて、少なくなると彼に電話してくるのよね、こんな事言ったら悪いけど、どうしょうもない両親と妹だね。
まぁ、彼もそんなこと言ってたわ。

今日は雨が降って、何だか暑いねエアコンつけてるし。
つ〜か、彼が暑い暑いって言ってエアコンをずっとつけてるのよね(o・д・)
まぁ、ジェイコムに入ってるので電気代が安くなってるけど。

では、皆さんまたね
(*´∀`*)ノ


9/12^19:52






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++