✍️気まま日記👩

2017年9月26日(火)
【酸っぱい物から甘い物へ】

皆さん、おはよぅございます(*^ー^)👍☕

私には幼なじみが近くに住んでます
幼稚園から高校までずっと一緒でした。
家も近くで良く一緒に遊んでましたね。
その幼なじみを『〇子』って呼びます。

〇子さんが小さいとき、母親が全く甘い物を食べさせなかったので、私の家に遊びに来てもお菓子には手を出さなくて
『おばちゃん、梅干しある?』って言うのよね、私の母が梅干し作ってたのであげたら『美味しい』って言ってたわ
梅干しはしょっぱいんだけど、甘いお菓子より梅干しの方が好きな〇子。

遠足の時に持ってきた〇子のおやつは何なのか興味深々だったわ(*^-^*)
(酢モモ、酢イカ、酢昆布、お煎餅)そんな感じだったわ(;゚д゚)
甘い物が1つも無かったので、キャラメルをあげたんだけど食べなかったわね。
お弁当はどう言うのかと、見てみたらご飯の上にシラスがあって、卵焼きは甘くない、タコさんウインナーと煮物(°°;)
これが小学2年生のお弁当なのよね
なんだか子供らしくないお弁当だよね、と、その時は思ってたわ。

それがねぇ、今では甘い物が大好き💓
この間は、駅でばったり会って、ファミレスで食事してデザートにチョコパフェを頼んだのでビックリ(;゚д゚)えっ、食べるの?
〇子は『美味しいんだもん、こんな美味しい物があるなんて教えてくれてもいいんじゃなかった?』って言うのよね
だって、甘い物食べなかったじゃないの

子供が出来てから、食べ物が変わったみたいね。旦那さんは大福がビールのつまみなんだって(OωO; )
それはちょっとね、糖尿病になっちゃうわよ。
でもまぁ、酸っぱい物から甘い物へ代わっても良いけど、程々にしないと太るわよ。


彼が夜勤から昼間の仕事になって良かったかも、昼間は1人だからね自由だわ(*^-^*)

今日は幼なじみのお話でしたが、私の回りには変な友達がたくさん居るので、次回はその変な友達のお話をしたいと思います。

ではまたね(*´∀`*)ノ



9/26^08:11






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++