✍️気まま日記👩

2020年9月9日(水)
【彼の仕事】

皆さん、こんにちわ。

コロナが来てから彼はずっと
無職です😩💨
時々、ブラック会社から仕事を
もらうだけです。
まるで派遣社員みたいです。
先月なんてたった2回しか仕事を
していません😩💨

私があまりにも言うので、警備員の
仕事を探してきましたが
落ちました😓
私ばかり心配して、彼は仕事を
探してるのかそんな気配すら
見えなくてトレーニングばかり
行ってます。

先週は3、4日と仕事でした
今週は11、12日が仕事予定です
まだ何処の現場だか分かりません。
私としてはちゃんとした会社に
ついて欲しいんですよね、ブラック会社じゃなく。
ブラック会社って名前じゃないですよ
ちゃんとした名前のある会社です
ただ、去年その会社で働いていたのに
お給料をくれなかったんですよね
何日も、社長にいくら電話しても出ないし、メッセージしても返事は来ないし
ただ働きみたいなもんですよ😫
残業代も貰えませんでした。
そして、会社に行ってみたら会社自体がなく、従業員の寮の中に事務所があったそうです😓
他の従業員の人達も貰ってないって言ってたそうで、社長は毎日事務所に来るわけじゃないそうで何も言えなかったそうです。
仕事ももらえない、お給料も貰えない
そんな会社はブラック会社ですよ
と、私は呼んでます。

そんな会社なんて行かなければ良いのに
彼はどうしてその会社から仕事を貰ってるんだろう、聞いてみると1日働くと
お金がいいそうなんですよ
だから1ヶ月働いたら凄いお金になるそうです。鳶職の仕事ってそんなに良い
お金になるのか、まぁ〜足場を作るので
そこから落ちた人も居るようで
前の大手の会社では足場から落ちて
両足を骨折した人も居るし、頭を打って今でもちょっとおかしい人も居るそうです。亡くなった人も居るそうです、怖いですね。

とにかく、早くちゃんとした会社に
勤めてほしいですよ
今日も仕事がなく、午前中は寝ていて
午後からトレーニングに行きました
私が余り言うと彼は『ちゃんと考えてるからプレッシャーをかけないでよ』って
言うんですよね、だから最近は何も言いません😓

でも、光熱費とか携帯代とか私が
払ってるんだからムカつきます😡
仕事がある日の交通費だって渡してるし
なんなの?って感じです。

大手の会社を辞めてからこんな状況になっちゃったんですよねって今さら言っても仕方ないか。
ちょっと長くなってしまいましたが
こんな無職の彼を見たのは本当に初めてですよ😩💨
本当にちゃんとしてほしいです。

ではまた。


9/9^13:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++