過去ログ

2010年12月08日(水)
【期末二・五日目?】
期末二・五日目?

きましたよ。
ついに小田急3091Fが明日から試運転を開始します。3091Fについてはトップページより「小田急の話題」を見ていただきたいのですが、これで公式に10連が姿を現すことになります。
撮影行こうかな〜!
いや期末中だろ

そして、阪急9002F運転開始!
12月17日からなので、私も四国旅行中に乗りにいくことができます。
で、車内の変化がどうこうと前にここで語りましたが、この車両凄いですよ!
なんと、製造が日立製作所なので、日立と協力して車内がオールLED照明になっているそうです。そして、運転開始時には、ラッピングされるようです。その名も
「未来のあかり号」。
デザイナーはエコトレインなどと同じく、ウマカケバクミコさん。またカラフルな車両が増えそうですね。(こちらも「阪急の話題」をご覧ください)


こんばんは。管理人です。(長い前置きのあとに自己紹介。最初に自分の得意分野に引きずり込んで誌面伸ばし。)
で、今日は期末の中間休みだったので、とりあえず勉強。勉強。そして23時頃から某掲示板で情報チェック。

そんなことはともかく、今日も問題を。昨日のは作問者である自分もあまり楽しめた気がしなかったので、思い切って元祖に戻します。
「私は誰でしょう」ってやつです。それでは始めます!


私は70年代の後半に生まれた、日本で最後の吊り掛け車です。
私が走っているところ、今でこそ大人気の路線ですが、当時は、車に客を取られてほとんど倒産寸前にまで追い込まれていた時期もありました。
そんな路線ですから、私も数十年ぶりの新車として、とても力を込めて作られました。納入先の路線でも、とても大切に扱ってくれ、私も頑張らなければ、とよく気を引き締めたのを覚えています。

しばらくすると、少しずつですがお客さんが戻ってきてくれるようになりました。今までは遅いだけと思われていましたが、今度は車の方が渋滞で遅くなり始めたのです。
私の仲間もどんどん増え、いつの間にか私たち車両自体が路線の名物になり始めたのです。風光明媚ながら、急曲線が多くて独自の車両しか導入出来ず、その小柄な私たちを見たお客さんが可愛いと言ってくれました。

そして現在、今も私は海辺の街を元気よく走っています。仲間のなかには、かっこよくラッピングされたのもいて、後輩も増えてとても賑やかになりました。
今まで頑張ってきて良かったなと、しみじみ感じます。これからも、マイペースでお客さんを運んでいけたらいいなと思っています。
私は誰でしょう。

23:51


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++