過去ログ

2011年01月15日(土)
【ありがとう6000系。】
ありがとう6000系。

こんばんは。
今日は学校、午後は演劇のワークショップをしてました。

で、その帰り道。
もうすぐ見納めの京王6000系を目に焼き付けるため、府中競馬正門前へ行きました。
で、東府中に行ってみると、停車していたのは都営10300形八両。
京王の、しかも小さな支線の終日折り返し運用に都営車が入っているのには驚きました。
そして、まさかとは思い時刻表を見ると、
「休日は8両編成で運行します。」
の文字が。最悪です。八両なら6000系は見られません。

ただ、せっかく来たのでとりあえず府中競馬正門前まで行ってみることに。

そして、駅名標を撮ったあと折り返し電車に乗り込み、一番の宝物を聞いていると、懐かしい汽笛が。
まさかと思って外を見ると、6000系が回送の二両編成でコトコトやってくるではありませんか。
私にとっては三年ぶりの再開です。あたかも私のためだけに来てくれたかのようで、胸が熱くなりました。

…顔のみならず、車番やヘッドマークも撮りまくりました。
前と後ろのヘッドマークにはそれぞれありがとう・さよならが書いてありました。
1972年登場ってまだ新しい気もしますが、例の小田急5268Fも1979年以降に導入されていますし、もう寿命なんでしょうか…。


とにかく、6000系がすぐに行ってしまったので、そのまま塾に直行。
その途中の井の頭線の車内で
「この電車は急行渋谷ゆきです。下北沢の次は駒場東大前に止まります。」
これを聞いて何言ってるんだこの車掌、と考えてしまったと思ってしまったのが情けなくてなりません。
今日はセンター試験なので臨時停車したのです。

そして、塾へ。
前回半分以下という奇跡的(笑)な得点を取ってしまったのにも関わらず、今回勉強せずに行ったのに九割軽く取れてしまったという。
先週勉強した分を返せ〜!!

ちなみに、明日も朝早くから学校に行くので、もう寝なくては。
というか明日はみつどもえなどで夜更かしするし…


最後に、昨日見たアニメについて。

■魔法少女まどか☆マギカ

まず、オープニングテーマは「俺の妹」でデビューしたClariSのセカンドシングルが採用されています。
さらに、オリジナルストーリー、超豪華スタッフで作られ、アニメーション制作はなんとシャフト。

これは絶対に見た方がいいですよ!

23:33



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++