過去ログ

2011年02月17日(木)
【前パンの美しさ。】
前パンの美しさ。

こんばんは。
今日は模試の勉強をしなければならないのに、なかなか進まないんですね。
今夜はアニメがいろいろあるので少し気分がいいです。


友人Kが、KATO製のN700をもらったと言ってきたのですが、それでかつての夢「台湾高鐵700T型」やら「EMU1000型太魯閣号」が欲しくなってきてしまいました。
ちなみに、それぞれ日本の700系新幹線、JR九州885系がベースで、どちらも日本製。


ここで、私は衝撃の事実に気がついてしまう。
上の二つは別だが、私は前パンタ車が好きになってしまうようである。
別にソウルメトロ1000型みたくパンタ過剰なのが好きなわけでもなく、純粋に先頭車にパンタが二つ乗っかってるのが好き。

阪急はそのものが好きなんですが、よくよく見ると偶然阪急も前パンだらけ(←模型のページトップ画像参照)。
京王6000系で、6416Fにしたのもそんな理由かも。


そんな私のマイブームは「二輌前パン編成」。
理由は特になし。だってカッコいいじゃないですか(笑)

私の知り合いに、「前パンを採用する会社はクソだ!」と言っている人がいましたが、彼は自分の好きな東急、そしてその譲渡先の上田・豊橋・伊豆急etc.を自ら全て否定していたという。

東急は二編成しかありませんが、二編成はあるわけで。
とはいえ、小田急なんかはもう完全に消滅してますし、やはり関東はもう少なくなっていますよね。


ただ、前パンが似合うか似合わないか、っていうのも大きいと思います。
東急みたいに単独ならカッコいいけど前パンになるとちょっと…、みたいなパターンもあれば、関西私鉄のように「前パンの勇姿」といわれるようなこともあります。

ただ、それはすべて個性ですから、どちらかを否定するのはむしろおかしいですよね。
いろいろなデザインがあるから、面白いんです。
新幹線に前パンなんてやったら、みんな顔を背けてしまうでしょうし、まさしく「みんな違ってみんないい」んですね。


というわけで(?)、ISのラウラ・ボーデビッヒは果たしてどのようにして一夏に惚れていくのか。目が離したくても離せません。
ちなみに、友人Iの情報(信用はできない(笑))によると今期のアニメランキングの一位はぶっちぎりでISらしいです。

23:20



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++