2011年02月17日(木) 【前パンの美しさ。】 こんばんは。 今日は模試の勉強をしなければならないのに、なかなか進まないんですね。 今夜はアニメがいろいろあるので少し気分がいいです。 友人Kが、KATO製のN700をもらったと言ってきたのですが、それでかつての夢「台湾高鐵700T型」やら「EMU1000型太魯閣号」が欲しくなってきてしまいました。 ちなみに、それぞれ日本の700系新幹線、JR九州885系がベースで、どちらも日本製。 ここで、私は衝撃の事実に気がついてしまう。 上の二つは別だが、私は前パンタ車が好きになってしまうようである。 別にソウルメトロ1000型みたくパンタ過剰なのが好きなわけでもなく、純粋に先頭車にパンタが二つ乗っかってるのが好き。 阪急はそのものが好きなんですが、よくよく見ると偶然阪急も前パンだらけ(←模型のページトップ画像参照)。 京王6000系で、6416Fにしたのもそんな理由かも。 そんな私のマイブームは「二輌前パン編成」。 理由は特になし。だってカッコいいじゃないですか(笑) 私の知り合いに、「前パンを採用する会社はクソだ!」と言っている人がいましたが、彼は自分の好きな東急、そしてその譲渡先の上田・豊橋・伊豆急etc.を自ら全て否定していたという。 東急は二編成しかありませんが、二編成はあるわけで。 とはいえ、小田急なんかはもう完全に消滅してますし、やはり関東はもう少なくなっていますよね。 ただ、前パンが似合うか似合わないか、っていうのも大きいと思います。 東急みたいに単独ならカッコいいけど前パンになるとちょっと…、みたいなパターンもあれば、関西私鉄のように「前パンの勇姿」といわれるようなこともあります。 ただ、それはすべて個性ですから、どちらかを否定するのはむしろおかしいですよね。 いろいろなデザインがあるから、面白いんです。 新幹線に前パンなんてやったら、みんな顔を背けてしまうでしょうし、まさしく「みんな違ってみんないい」んですね。 というわけで(?)、ISのラウラ・ボーデビッヒは果たしてどのようにして一夏に惚れていくのか。目が離したくても離せません。 ちなみに、友人Iの情報(信用はできない(笑))によると今期のアニメランキングの一位はぶっちぎりでISらしいです。 23:20 <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |