管理人 【■SHINKANSEN】 新幹線についてです。あまり乗る機会がないからこそ、とても興味があります。 *下からお読みください。 [編集] [レスをする] [最新順][古い順] 管理人 ■E4系 マックスやまびこ等に充当されている。オール二階建てであるのが特徴。8両編成で、2編成が連結すると、高速鉄道として、収容人数世界一になる。 車高が高いため、前面形状は大変工夫が凝らしてある。 [編集] 管理人 ■100系(フレッシュグリーン) 広島で撮影。やはり、新幹線といえば白と青であるような気がしていて、違和感を覚えた。 [編集] 管理人 ■700系(行先表示器) 電光掲示板はほとんど幕式。だが一部は三色LEDである。ちなみにN700系では、視認性向上のためフルカラーLEDを採用している。 [編集] 管理人 ■700系(パンタ) パンタグラフは、東海道山陽新幹線で初めてシングルアームパンタを採用。パンタの周りは空気抵抗をなくすため、いろいろと工夫がなされている。 [編集] 管理人 ■700系(車体間ダンパ) 機能面において、スピードは500系より下がったものの快適さを最優先につくられている。 その一つが写真の車体間ダンパ。これにより、振動が抑えられている。 これ以外に500系と比べて、屋根が高い、収容人数が多い、などの特徴がある。 [編集] 管理人 ■700系(ロゴ) 新幹線の中で、ロゴに車両のイラストが入るのはこれが初めてらしい。 [編集] 管理人 ■700系(JR西日本のロゴ) JR西日本所有の車両には特有のステッカーが貼ってある。 [編集] 管理人 ■700系 これはJR東海保有車。カモノハシのくちばしを参考につくられたノーズがかっこいい。 [編集] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |