管理人 【関西の私鉄スレ】 関西の私鉄について。 (阪急阪神京阪近鉄etc) 7/3[編集] [レスをする] [最新順][古い順] 205系3100番台 正直基本的に鉄コレは自分で塗り直すべきですよォ 11/19[編集] 管理人 鉄コレといえば、阪神5311形の塗装が酷いとの事ですが…。 10/22[編集] 205系3100番台 結構前に先頭車2両が交換されてトミーテックが送り返して来ましたフ 今221系さんの家に置いてるのですが 取りに行く余裕がなくて置きっぱなしですォ 8/29[編集] 管理人 なら良かったですね。 8/28[編集] 205系3100番台(117系) いえ親にトミーテックへ送り返してもらいました。 5/23[編集] 管理人 言ってませんでしたね。 鉄コレは相当に善し悪しが偏ります。いいお店でなければ、仕様です、と返されるのがオチかと。 5/23[編集] 117系 8500系はやっぱり奇抜な塗装のほうがいいとおもいますホ その8500を製作する予定だったのでこの前鉄コレ長電8500系を買いましたが 新品にしては状態があまりにも酷すぎるため返品することになり製作は一時中止です。 5/3[編集] 管理人 東急のステンレス車が導入された頃は銀一色が普通でしたから、8500系が前面だけ赤帯を付けて登場したことでも凄いことだったんですよ、当時は。 対してインドネシアはカラーが奇抜ですから、斬新に見えるのは無理ないでしょう。 私は無塗装の方が自然な感じで好きですが。 4/29[編集] 117系 元東急車は東急時代よりかっこよく見えるのは僕だけでしょうか? 4/22[編集] 管理人 まあ基本的に日本製は人気らしいですよ。 嬉しいですよね。 4/21[編集] 117系 東急や東京メトロは意外と新しい中古車ですよね JR東日本や東葉高速とかの車両も不評なんですかね? 103系評判悪そうですが 103系は現地で投石などで窓ガラスがかなり割られテールライトのレンズも割れたためその部分を埋めるなど散々な扱いを受けているらしいです。 近いうちにJR東日本から203系も譲渡されますねフ 4/14[編集] 管理人 都営6000は冷房の効きが悪いので、優等にせざるを得なかったようですね。 元東急と営団が好評だそうで。 4/13[編集] 117系 インドネシアの都営6000形は現在、金をぼったくる…もとい徴収する有料急行に使われてますね 現地で都営が実現できなかった8両運転が実現したとか 4/9[編集] 管理人 タイならば、都営5000形の前面だけ流線型バージョンを作りたいですね。 前面だけ見ると特急そのもの、しかし側面はそのまま… 4/8[編集] 117系 海外で作るなら日本の中古車ですね たとえばジャボタベックの東急8500系などを 4/4[編集] 管理人 むしろ、台湾新幹線の700T型、台鐵のEMU100型なんかが作りたいですね。 4/4[編集] 117系 海外の鉄道はあまり興味ないですねォ 4/3[編集] 管理人 前本気で作ろうとしたんですが、取材が面倒くさい(韓国まで行かねば…)ので、やめました。 4/3[編集] 117系 うわぁ 絶対無理ですねォ 4/1[編集] 管理人 確かにスプレーは高いですよね。 エアブラsh(ryが欲しい… 私にとっては、パンタグラフの値段も異常ですね。 例えば、ソウルメトロ1000系を作ろうとすると、パンタだけで2000円を軽く超えますよ。 3/31[編集] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |