前川


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2015年06月15日(月)
【近畿を終えて】
運営の皆さん、山下先生、ありがとうございました。

上りの艇速は近畿勢の中でもトップクラスだった自信があった。

けど、
3日間ずっと下りが走れなかった。同じ所で同じように抜かれてばかりで何をしているのか分からなかった。

スタートも全くダメだった。空いている所から出ればいいやという軽い気持ちでは全くスタート出来なかった。

1122をインターハイに連れていくということが出来なかったし、入賞すら出来なくて悔しい、申し訳ない。

木村とは最初はお互い下手くそでなにをやってもダメだったけど、5月くらいから急に上手くなったときは、インターハイに行けると思っていた。
けど、実際は同じミスをして、勝手に八つ当たりして艇速が遅くなってを繰り返して負けてしまってすまないし、もっとキムと1122に乗っていたかった。

最後に今までヨットを教えてくださった山下先生、宮口さん、中村さん、兵藤さん、そして多くの方々、本当にありがとうございました。

10:20
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年06月13日(土)
【近畿2日目】
運営の皆さん、山下先生、今日はありがとうございました。

明日は悔いの残らないレースをする。

明日も1番出艇する。

22:24
コメント(1)
[コメントを書く]
2015年06月12日(金)
【近畿初日】
運営の皆さん、山下先生、今日はありがとうございました。

メンハリ干渉した時に助けてくれてありがとう。

スタートを何が何でも1列目で出る。

下り走らす。調子乗ってヒールされない。ジャイブしすぎない。真ん中だらだら走らない。

こんな所で負けてたまるか!

21:47
コメント(1)
[コメントを書く]
2015年06月11日(木)
【近畿まであと1日!!】
悔いの残らないレースする。こんかいは1122を和歌山に連れていけなかったけどインターハイで1122を和歌山に連れていく!

第一レースをスタートからターニングポイントだと思って全力で積極的にいく。

今までやって来たことを100%出す。

小さなミスで順位を下げない。

ピンチになっても慌てない。これは試練だと思って積極的に動いていく。

最後にヨットを教えてくださった山下先生、宮口さん、中村さん、兵藤さん、OBの皆さんをはじめ多くの皆さんありがとうございました。


21:20
コメント(3)
[コメントを書く]
2015年06月07日(日)
【近畿まであと5日!】
 山下先生、高橋先生、原田先生今日はありがとうございました。

動作が適当ですぐ流される。絶対にやめる。

スタートが良くても波と、堤防の跳ね返りと潮で全く走れなかった。こんな最悪な走りをしてたら絶対にかてない。

フリーで浮気しすぎ。

ブローの位置を正確に把握する。ミスだと思ったら、別方向にいってみる。

上マークアプローチをギリギリ詰めすぎない。臨機応変に



23:15
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年06月06日(土)
【近畿まであと6日】
山下先生、星林の皆さん、今日はありがとうございました。

1592について
めちゃくちゃ上るけどバランスは板に乗っているイメージがあってバランスが取りにくい。
420に乗った時と感覚が同じだった。

スタート前調子乗って上り過ぎない。バウ出すことを意識。

ランニングはもっとフラットにする。ずっと揺れていた。

スタートはビビリ過ぎた。もっと積極的に。

スナイプマストからFjのマストになってメントリが特殊になったから、修正する。

風をきちんとみて、どこから風が入って来るか把握する。

22:56
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年06月05日(金)
【近畿まであと7日】
山下先生、宮口さん、山根さん、宮崎さん、彦工の方々、ありがとうございました。

もっとバランスに集中。

タックの本数減らしたら順位が安定する。

フリーはまっすぐ走る。

レース中に気を抜かない。細かいミスをもっとチェックするイメージ。

レース前の帆走でブローと風の触れを調査したのは良かった。

大げさなブローがあったら、エンドまで出るのもありだと思った。





21:10
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年06月04日(木)
【近畿まであと8日】

小さなミスで順位落としてたらインハイなんて絶対無理。動作をもっと確実に強風でも出来るようにする。

クローズは強風はクルーは動かないでスキッパーがメントリしたほうがやっぱ安定する。

タックの本数を減らして、主体的なタックをしたらいい順位がとれた。とりあえずタックは絶対になくす。

ジャイブは2にで起こす。リーチングまでラフはクルーに優しくする。波に乗ると艇は安定するから、波乗りを積極的に。

琵琶湖練習最終日。今までやって来たことを信じて近畿に望む!

22:17
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年06月03日(水)
【近畿まであと9日】
山下先生ありがとうございました。

クローズは上れる時にジブ引いて上る。タックをもっと思いっきり。

スタートは上有利なら上ででる。
ラインとの距離を詰めすぎると走れなくなるから1艇身は少なくともあける。

21:58
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年06月01日(月)
【近畿まであと11日】
山下先生ありがとうございました。

走り
辻堂は止まりにくい流されやすい。また、スピードが出て思ったより上れない事はなかったと
タックの時に動きを大きく。

1122と止まり方が全然違う。
真上に向けたら全くコントロール効かない。
クローズちょい上りでメインは1122の半分くらいしか引かない。

団体スタートするなら早く動く。

ラフが12秒だと足りない。15秒は必要。下有利で思ってたより全然ライン足りてない


23:19
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++