大ア

2015年07月27日(月)
【7月26日 県大会/国体練習・4】
山下先生、山根さん、県大会を運営をしてくださった皆様、彦高の皆様、一年生、レースに出てくださった皆様、今日はありがとうございました。
照美さん、お忙しくまた暑い中、練習をみてくださって、そしてご指導いただき、本当にありがとうございました。
ためになることばかりで、本当に充実した練習ができました。ありがとうございました。

県大会/2レース

*三井寺の風
強いブローが右からも左からもきてた
ブローとそうでないところの差が大きかった
午前:1~4
午後:4~7くらい?かなり吹いた!

*反省
・スタートが…大きな課題
本部船見てなかった
ブローに一番に着ける位置から出るのも手
止まってる時もずっと風向を気にする

・風がどこから入ってくるかを把握する
自分と反対方向も見逃さない
→見逃すと大きく負けてしまうから

・マーク回航は団子から抜け出す

・フィニッシュは速く近い方を見極める
→わからない間は伸ばしすぎない!

・戦術と戦略の知識不足を感じた

クローズ
・どうしようもないオーバーパワーになったらティラー置いてでも限界までコントロールロープ引ききる
→メイン真っ平ら、シワがまったくなくなって、思ってる以上にパワーダウンしてくれる

・ハイクアウトで上がって来る回数多い
→太ももが持ってない、足の甲も
このままの体力、筋力だとだめ

・ブローでメイン抜く時はハイクしたまま!!でまた引く
→上手くいくとスピード出る気がした

・フォームは、脇しめる。エクステンションの端持って体を中入れない、膝に置く

・ベアする時は上マーク回航を想定する

ダウンウィンド
・ジャイブ
メイン軽くなって引いたらブームが動き出す前に次のデッキに移る、すぐ下る、すぐ持ち変える
→上手くいくとなんかめっちゃ良いかんじ

・メイン出し過ぎるとめっちゃ不安定になるから90度より引き気味にした状態で下れるとこまで下る

・強風のダウンウィンド、スピードがもうすごい、ヤバい!
この状態をほんとに楽しめるようになったらびびってない証拠かも

ここでは書ききれないくらいたくさんのことを学びました。
しっかり自分の身にしみこませて次の練習出る。

ほんまこんなこと言ってる場合ではないんやけど…楽しい




00:26
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++